ぶっ倒れるまで

油断すると寝違えそうな世の中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久しぶりのサイクリングin川口・浦和






昨日は、

買い物があったので、ついでに久しぶりにサイクリングに行きました。笑



大した距離は行ってません。

30㎞ちょっとかな?

北風が強くて、すごい疲れた・・・汗






いろいろと面白い写真も撮れたので、紹介しようと思います。



①チンさむ

ちんさむ!!

川口市内のとあるお寺の前の道。

写真ではわかりづらいかもしれませんが、道に結構な段差があります。



幼稚園くらいの時に母親と買い物に行くときに通って、

よく自転車の後ろでチンさむな経験をしたという思い出がある。。。笑

小学校くらいの時に調子に乗って自転車のスピード出していたら、盛大に吹っ飛んだという思い出もある←

中学校くらいの時にも籠の中の荷物を吹っ飛ばしたような・・・。←


ちなみに車は、道幅が狭くて超スローで通過しないと通れないので、チンさむにはならないかも。汗









②近すぎるバス停

近っ!

こちらも川口市。とある台地の上。

お気づきでしょうか??

バスの前後のすぐ見える距離に、バス停が2つもあるのを。。。


距離にして多分100mもないww

ボルトなら・・・いや、小学生でも、この二つのバス停を行き来するなら走ったほうが早いでしょうww










③埼玉スタジアム2○○2!!

埼スタ!!

埼玉県民なのに、ここには一度も行ったことがなかった・・・ので行ってみました。笑

さいたま市にあります♪


でっけー!!!

サッカー専用スタジアムなのに、こんなにでかいとは。。。汗



小学校のころはほとんどの男子がレッズファンだったかも。

最近あまり優勝とかいう話を聞かないから、今年は頑張ってほしいですね!!笑











④チャリンコにもETCがあれば・・・

一回20円

こちらもさいたま市。浦和美園から数㎞西に行ったところにある新見沼大橋。

なんと、有料道路なんですね。

そして、なんとなんと、有料道路なのに自転車も通れる!!

だけど、なんとなんとなんと、自転車も20円払わないといけない!!!

20円というのが微妙ですねw



ちなみにお金はこのスマイル君の鼻の穴に入れるそうです。









⑤スカイツリーが射程圏内

スカイツリーfrom浦和

そして、新見沼大橋から撮った写真がこちら。

右のほうにスカイツリーがくっきり!!!(小っちゃいけど。。。)

新見沼大橋というのは、首都圏有数の田園地帯“見沼田んぼ”を跨ぐようにしてかかっているので、

見晴らしがいいのです。笑

川口の高層マンションも、さいたま新都心の高層ビルも、日光だか赤城だかの山もよく見えましたよ。










⑥鳩ヶ谷は生きている

Hatogaya is not dead

こちらは浦和駅高架下。

なんとなんと、その名も鳩ヶ谷ガードなるガードが存在しているのです!!!

感動の再会だぁ・・・泣←

それにしても、鳩ヶ谷から10㎞近く離れたこんなところに鳩ヶ谷の名がついているのはなぜだろう・・・




ちなみに、この少し北にあるガードはまたまた関係なさそうな、“越ヶ谷ガード”という名前でしたw




参考までに(地図)



走行距離・・・32.9㎞






久々のサイクリングは楽しかったけど、風が強くて、へとへと。。。

歳だけはとりたくないものです。(黙

春になったら、花見にでも行こうかな。

そんな余裕は無いかな・・・泣






以下コメ返です♪






>>ひるねさん

ひるねも乾燥唇で困ります(;´д`)
リップは必須です・・・・!


リップ様様だよね!!笑
しかし、家にあるのがなぜか綿あめのにおいのするリップという。。。汗
甘いにおいで、つい唇を舐めそうになりますw←


-50℃とは強烈・・・・・・
でも地球上から温室効果ガスがなくなると地球全体の
平均気温が-19℃になるらしいですね


それは強烈・・・!
そうなったら、赤道上に人がびっしり並ぶしかない・・・!!←








>>トムさん

きっと平日はPさんのやる気スイッチが入っていたのでしょうねw



あぁ、俺のやる気スイッチはどこにあるのだ。。。泣



なるほどロシアの村に比べたら埼玉は50度も暖かいんですね!そう考えたら寒さも和ら・・・がないですねorz

Pさんも風邪にはお気を付けください。


一回-50度を経験すればいいのかもしれませんねw
でも、そんな勇気はありません。。。←

ありがとうございます!!!












皆さんコメントありがとうです!!!






関連記事
スポンサーサイト
旅行記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<頑張るよ | ホーム | 冬は不愉快!?(殴>>

コメント

32キロってなかなかの距離ですね。

風が強いと本当に漕ぐ気がなくなりますw
2012-02-13 Mon 21:27 | URL | セバスチャン [ 編集 ]
お花見くらいしたいねー
余裕ないんだろうけど(つД` )
2012-02-17 Fri 23:16 | URL | あつむ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
