ぶっ倒れるまで

油断すると寝違えそうな世の中

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

加速





やばいやばい。

この1か月がめちゃくちゃ長く感じるとともに、めちゃくちゃ短く感じる今日この頃。





長く感じるというのは、たぶん毎日の密度がかなり濃いということ。


朝のラッシュから、眠気をこらえての講義、終わらない課題。。。
1日に消費する体力が多くて、良くも悪くも充実している。




短く感じるというのは、さすがに将来に危機感を抱いてきたということ。

1日1日、刻一刻と、社会人として生きなければならない時が近づいてきていて、
今のうちにしか出来ないことはないか、焦りながら探す日々。





高校の頃、先生に言われた言葉で心に残っているものがあって、

俺ら高校生みたいな若い人には将来の選択肢がまだまだたくさんある。
先生みたいにある程度年を取ったら、現状を変えるのはものすごく大変だと。




そして、俺は最近、毎日毎日いろんな可能性を捨てて生きているんだなぁ、って感じる。

もちろん、どの道を選んだとしても、俺が俺であることは変わらないだろうし、そんなに後悔する必要もないんだろうけど、

人生は一度きりだ。






これから歳を重ねていくうちに、守るべきものが増えていくだろうし、

自分のためだけに生きることは難しくなる。





そう考えると、今の自分がすごくもったいないことをしている気になる。

だからといって、何をしたいわけでもないんだよね。特別やりたいことはない。




ただただ、怯えつつ、油断しつつ、生きています。笑




関連記事
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<あの娘とランデブー | ホーム | 1ヶ月経過>>

コメント

大人に向かうにつれて、時間が加速しているように感じるよね。自分も日々身に染みて感じています。ある選択肢を選ぶことで別の選択肢が消えて行く、選んだ道が正しいかわからないのに...。人生って難しいよね。
そんなことを考えながら、どうしたらいいんだろうとか思っている時に、ふと仲間の姿を見ると今を頑張るしかないなと元気づけられるよね。
これからも応援してるんで頑張ってね(^○^)
2013-08-03 Sat 14:38 | URL | chaplin [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。