ぶっ倒れるまで

油断すると寝違えそうな世の中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おしり出したくなる暑さ


ここ数日、というか、5日と6日は、わが人生において最もと言っていいほど無意味な日だった。

無意味と言ったらなんか語弊があるけど、



分かりやすく言えば、

ダラダラしただけで何もしなかった・・・!!


あー。なんか、やっちまったって感じだよね。

でも、やる気が本当に起きなくて、仕方なかったんだ。。。

いや、マジでやる気が起きなかった。





勉強しないにしてもさ、ゲームするとか、読書するとか、マンガ読むとか、Twitterに興じるとか、

何かしらあんじゃん?

それすらなかった。


ただひたすら、ゴロゴロしていた。

のび太君の精神の強さを思い知った。



いや、マジだよ?!

ただダラダラして過ごすだけって、本当に精神的ダメージが半端ない。

時計を見たら、10時・・・13時・・・16時・・・19時・・・あ、寝よう、って。

俺何やってるんだ感が半端ない。。。

のび太君は、自分の生きている理由とか、そういうこと考えないんだろうか・・・?

とか考えてしまう。笑



そんなこんなあって、昨日は何か月かぶりに自転車旅に出たのであった。。。


生きている理由を探しに・・・。




ちなみに、今回からはママチャリではなく。おじさんにもらったクロスバイクでの旅になります。







13:00頃 鳩ヶ谷脱出


とはいえ、家を出た時にはすでに午後。

真夏の太陽が俺の下半身に容赦なく照りつける。


・・・ふと思う。



あーおしり出したいな。

おしり出してブリブリ行きたいな。




・・・そして目的地が決まったのであった。(一部フィクションあり)




13:55 東川口駅

東川口駅ではこんなかわいい銅像を見つけました。

かわいらしい銅像

ワンちゃんの息子が遊んでいるのを父が見守っている銅像。

なんで東川口にこんな銅像があるのかは謎ですが、

かわいいものには目がないので撮っておきました。笑





14:45 春日部市

15:26 春日部駅

そうです!

暑くて、おしり出したくて、心疼いてはるばるやってきたのは、

クレヨンしんちゃんの故郷春日部市です♪



ここでなら、おしり出しても大丈夫なんでしょ?



春日部駅としんちゃん


・・・でも、駅前には女子高生がたくさんいらっしゃたので、そういう下衆なことはやめておきました(

幼稚園児だから許されるんです。





15:46 春日部市役所

自転車と一緒にパシャリ。

春日部市役所

それにしても、アニメで見るときの春日部市とは雰囲気が違うというか。

良くも悪くも普通の町でした。笑

あ、でもしんちゃんの家の隣のおばさんに似ている主婦を、駅前のイトーヨーカドー(サトーココノカドー?)で見ました。笑

しんちゃんの家はどのあたりにあるんでしょうか・・・?




16:02 さいたま市岩槻区

16:16 岩槻城址公園

このまま帰るのも物足りないので、お隣の岩槻に立ち寄ってみました。

岩槻は人形の町として有名ですが、かつては岩槻城のもとで栄えた城下町でした。

岩槻城の跡の一部は現在公園として整備されています。


公園内にはこんなものが・・・!

きぬ

国鉄の特急かな、とか思ったら、東武鉄道の特急でした。

東武日光線で特急『きぬ』などとして使われていたようで、

看板によると、岩槻市の市制40周年記念で東武鉄道から寄贈されたらしい。

ちなみに、曜日と時間によっては公開(内部?)もされているらしいですよ。




人形の時計塔

これはなんかいいな、って思ったから撮りました。笑


八ッ橋♪

ギザギザのこの橋、その名も八ッ橋!(おいしそう!)



人形塚

人形の町だけあって、こんなものも!

その名も人形塚!


看板によると、男雛と女雛が仲睦まじく寄り添って、人の文字を形象しているらしい。

江戸時代から続く先祖代々の人形作りや、その人たちに作られた人形の冥福を祈っているそうな。





ちなみに上の四つ、どれがどうお城と関係あるのかはわかりません。

でも、この岩槻城址公園、広くて、遊具もいっぱいあるし、上のような見どころもあるので、

なかなかいい公園だなぁと思いました。笑

ちなみに、お城(本丸)は現在住宅街で、跡は門などに見られるのみとなっています。




16:58 岩槻駅、岩槻区役所

17:20 埼玉スタジアム2○○2

17:40 川口市、鳩ヶ谷帰還


さいたま市と川口市の市境はホテルが多い。

泊まるのには苦労しなさそう。

(何ホテルかは知らないけど。)



岩槻から川口までは国道122号線を使いましたが、

これはあまりお勧めしません。

途中何度か俺の背丈位もあるタイヤを持つトラックがすぐ脇を走っていて、

死ぬかと思った・・・(゜д゜;




ふぅ、到着・・・。

クロスバイクとはいえ、やっぱり疲れた。





総走行距離…50.2㎞



参考までに(地図)





以下コメ返です♪





>>chaplinさん

大人に向かうにつれて、時間が加速しているように感じるよね。自分も日々身に染みて感じています。ある選択肢を選ぶことで別の選択肢が消えて行く、選んだ道が正しいかわからないのに...。人生って難しいよね。
そんなことを考えながら、どうしたらいいんだろうとか思っている時に、ふと仲間の姿を見ると今を頑張るしかないなと元気づけられるよね。


コメントありがとうございます。
立ち止まる勇気を持って、
でも思い切りも忘れずに、
バランスよくいけたらいいですよね。。。



これからも応援してるんで頑張ってね(^○^)

はい、頑張ります!!!


コメントありがとうございました!!!


関連記事
スポンサーサイト
旅行記 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<夏休みー! | ホーム | カラフル>>

コメント

暑さのせいか下なワードを連呼してますねw

それはともかく鳩ケ谷←→春日部をこの時間で走るって結構ハイペースな気がするんですがどうなんでしょう?
それとも俺のイメージ以上に鳩ケ谷と春日部って近いのかな?
2013-08-08 Thu 23:51 | URL | シロ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
