ぶっ倒れるまで

油断すると寝違えそうな世の中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

天文部の合宿~in 福島

去る9月6~9日に、大学の天文部の合宿で福島まで行ってまいりました。

そもそもあまり活動に参加できていなくて、いろいろと不安はあったのですが、

結果的にはとても楽しい合宿になりましたー☆笑



1日目2日目と雨模様で、あまり星が見られなかったのですが、3日目にようやく晴れて、満天の星空を堪能することができました。

撮れた写真はこちら。


冬の大三角


真ん中に大きく冬の大三角が写っています☆

夏に比べてにぎやかさは減るけど、明るい星が多いから、肉眼で見て楽しい星空だよね。


他にも流れ星がたくさん見えて、一晩中見ていても飽きなかった。笑

ただ、結構寒かったw




将来仕事に嫌気がさしたら一人で見に来ようかなって思いました。笑





以下コメ返です♪




>>おりあなーさん

去年はあなたが受験で勉強しまくってたのでは?



全くその通りですw
人間は過去の苦しみは容易く忘れてしまうものです(え


コメントありがとうございました!!!
関連記事
スポンサーサイト
宇宙 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<分かってるよ | ホーム | 夏休みー!>>

コメント

ポルックスやリゲルもきれいに見えますね。
なんだか旅をしたくなりました。
2013-09-21 Sat 11:52 | URL | h居間人 [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
