ぶっ倒れるまで

油断すると寝違えそうな世の中



スポンサー広告 |

そんなプレイは好みじゃない。



去年の今頃は、確か病んでいた。

受験勉強に疲弊して・・・

苦手な数学は一向に良くならないし、物理も微妙だし。




で、化学の先生がこんなこと言っていたのを思い出す。

“辛いのは町がクリスマス気分に浮かれる12月くらいまでだよ。”


今年は、もしかしてクリスマスの時期が一番つらいんじゃないかって、恐れている今日この頃です。。。←











最近は、宇宙について勉強する機会も多く、いろいろな本やインターネットで情報収集しているのですが、

こんな情報を見つけました。



『昔の宇宙船にはトイレがなかった!!』



はい、無かったそうです。

たとえば、有人で月に行ったことで有名なアポロ宇宙船だと、大便はビニール袋に入れて食料庫に保存していたらしいです。


アポロ宇宙船より前のジェミニ宇宙船時代では、その“大便袋”内の大便がガスを噴き出して、袋が爆発し、船内がすさまじい異臭に包まれたとか。。。



いやぁ、今の宇宙ステーションにはちゃんと汚物を保管するタンクがあるからいいですけど、昔は宇宙に行くにも今以上にいろいろな覚悟が必要だったみたいです。

将来、気軽に宇宙に出かけられるような日が来ても、その宇宙船のトイレ事情はしっかり調べた方がいいかもですね。笑






秋もだいぶ深まり、寒くなってきましたが、風邪など引かれませんように!!




関連記事

宇宙 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<Linear Algebra~線形代数のすすめ | ホーム | 分かってるよ>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
