ぶっ倒れるまで

油断すると寝違えそうな世の中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

снег


MISIAの『僕はペガサス 君はポラリス』って曲が今すごいブームです。


いいよ、めっちゃいい。

ドラマの主題歌なんだけどね。

1回目聞いたときに『あ、この曲いい曲!』って思ったのはすごい久しぶりだな。

MISIAはもともと好きなんだけど、さらにブームが来る予感。



昔の曲なんだけど、『BACK BLOCKS』っていう曲もカッコよいのよ。惚れる域だよね。笑





今日は、同じ大学の航空宇宙学科OBとお話する機会がありまして、




きっかけが謎なんだけど、

昼飯食おうと食堂でメニュー悩んでいたら、


3、4年生に

『このキャンパスの近くにカフェないですか?』

って聞かれて。

(大学は1,2年と3,4年でキャンパスが違うんです。。。)


俺はそんなオサレボーイじゃないので、

『わかんないです・・・』

って答えたら、そこから話が弾んじゃって。



あれ・・・なんで弾んだんだ?






まぁ、弾んで。

で、俺が宇宙好きだーっ! て言ったら、

『航空宇宙の先輩と合わせてあげる』

ってなって、今日お会いしたのです。




・・・よく分からないよね。笑





いやぁ、でも今日お会いして、すごい良かったよ。



宇宙に地球と似たような生命のいる星は存在するか?

とかいう話題で盛り上がったり、

俺は結構いるんじゃないかっていう考えだったんだけど、

その人は確率的にはすごく小さいはずだ、地球が存在しているのが不思議なくらいだっていう考えで。


確かになぁ。



もうちょい俺にも知識とかあれば、面白い議論になったかもしんない。

もったいない。汗









あとは、大学生のうちにしておいた方がいいことをいろいろ伺いました。


意外だったのは、聖書を読んだのがすごく良かったていう話で。

聖書を読むと、欧米の人の思考の根底がどうなっているのか分かりやすくなるらしい。



確かに、欧米はキリスト教の人が多いし、聖書を読むってのは欧米の価値観を理解するのには役立ちそうだよね。

聖書にそんな活用方法があるとは思わなかった。。。



他にも、海外旅行の楽しさとか、読書の勧めとか、勉強に向かう姿勢とか、貴重なお話を聞けましたよ。

海外旅行は行ってみたいですね。

目的もなしに行くのはあまりよくないけど、色々なところに行って、日本と違う文化を見てみたい。





STAP細胞の話じゃないけど、固定観念に縛られてないで、

色々な方面の知識を持って、考えて、自分の納得する道を選択して、


そんな風に生きていけたらいいよな、って感じた1日でした。

いやぁ、今は4月並に意識ポテンシャルが高くなっています。





だが、無情にも、まずは、目の前の学期末試験を乗り越えなければ・・・汗







ではでは、


あ、今日は埼玉は雪でしたよ!

明日の最低気温は-6℃らしい・・・。



風邪などひかれませんよう!











関連記事
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<職人 | ホーム | 空飛ぶ魔法陣>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
