ぶっ倒れるまで

油断すると寝違えそうな世の中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ゆとり


春だなぁ。

最近はカメラを持ってどこかにサイクリングに出かけたりしていないなぁ。



なんか、休日になるたびに体が動かなくなる。。。

1週間の疲れがドッと出てくるのだろうか。
(別に今日は休日じゃないけど、この記事を書いたのは日曜日。笑)



気力が出ず、いつまでも寝られそう、でもダルい、


小学生のころなら公園に遊びに行ったし、

中学生のころなら電車に乗って遠くまで行ったし、

高校生のころなら自転車に乗ってどっか行っただろうし、



あー、大人になったのか。なんなのか。

だとしたら、つまらないなぁ。

ただ前だけを向いて生きていたい。





写真を整理していたら、きれいな感じのが出てきた。

DSC_0364.jpg



これは、確か去年の夏。

教習所で高速教習を終えた後、バイトまで時間があるからって渋谷まで自転車に乗ったんだった。



高速教習は普通生徒2人以上でまとめて東北自動車道とか行くんだけど、

このときは俺一人しかいなくて、草加までの短い距離だけど、東京外環自動車道をブッ飛ばしたんだ。


教官と宇宙の話で盛り上がって、ビッグバンが云々、銀河が云々話したりして、楽しかった。





1人しかいないもんだから、予定より早く教習が終わっちゃって、

暇だから、渋谷まで行ってみよーってなって、暑さが若干残る中、チャリで散歩することに。

川口から岩槻街道、環八通り、中山道を通って、池袋から山手通りで渋谷まで行ったのかな。





渋谷まで行って、大学近くのラーメン屋で遅めの昼飯を済ませて、その帰り道。

山手通りで新宿あたりを走っていたら、なんかいい感じの街灯があったんで撮ってみた。




都会の空は青空がよく似合う。


空が高すぎるもんだから、なかなか上を見上げることもないし、街行く人は

手にスマホを持ったりして、つまらない顔してそそくさと歩いて行っちゃうんだけど、



意外と都会のオアシスとかいうのは身近にあったりするもんなのかな、

とか思ったり思わなかったりして、

ちょっと気持ちが軽くなってまたペダルを漕いだような。





・・・近いうちにサイクリング行くか。




関連記事
スポンサーサイト

未分類 | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<果てしない旅路? | ホーム | ブドウを狩ろう>>

コメント

まぁなんて素敵な人♪
惚れてしまいますわ♪♪
2014-05-06 Tue 00:22 | URL | うぶかたゆうこ [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
