ぶっ倒れるまで

油断すると寝違えそうな世の中

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

僕らの生まれてくるずっとずっと前にはもう



今日は、幕張メッセで開かれた宇宙博に行ってきました。

開幕初日の会場2時間前から、サークルの友達と並んでいました。←



宇宙博というのは、今日から9月くらいまでやっている、NASAとJAXAの協力で開かれる展覧会みたいな・・・。

ロケットエンジンとか、探査機の模型とか、宇宙好きには鼻血必至の展覧会ですね。笑




詳細は語るとネタバレになりそうなので、やめておきます。笑

人が宇宙に行った、月に行ったっていうのが、なんかすごいというか、言葉でうまく言い表せないけど、

改めて感動した。

有人宇宙開発にすごく興味をそそられた。




日本の宇宙開発も面白かった。

はやぶさばかり盛り上がっているけど、失敗した火星探査機だとか、ちょっと怪しい金星探査機とか、

アメリカとかロシアに比べてまだまだ地球の外の探査機はうまくいっていないことも多い。






まぁ、これから自分がどんな道を歩んでいくのかはさっぱり分からないけど。笑





まずは、期末試験とレポート頑張ろう・・・(゜□゜;


関連記事
スポンサーサイト

未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<こうのとりは気まぐれ | ホーム | ぶっ倒れた>>

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
